更新情報・お知らせ NEW

2018/08/01
このサイトを公開しました。NEW

 ふるさと納税で綾町を応援
~8月はふるさと納税普及啓発月間~

ふるさと納税は、制度創設から今年で10年が経ちました。ふるさとを応援するという制度本来の理念や趣旨を広げるため、「ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合」の参加自治体において、「ふるさと納税月間」を設定しています。8月を「普及啓発月間」、11月を「利用促進月間」とし、制度の啓発や利用促進を図ります。
ふるさと納税によりいただいた寄附は、事業を進める財源になり、地域の活性化につながります。ご家族やご友人に対し、ぜひ呼びかけをお願いします。

綾町を応援したい!綾町のまちづくりに貢献したい!という皆さまの思いを大切にし、国内最大級で世界的にも希少な照葉樹林帯の保護や自然生態系農業に関する事業など綾町のまちづくりのために活用しております。
これからも綾町を第二のふるさととして、また、サポーターとしてご支援をいただきますようお願いいたします。

日本最大規模の照葉樹林が広がり、2012年、ユネスコエコパークに登録された綾町。自然と共生する先進的な取り組みは、いまや世界の注目を集めるほどになりました。
森に生息するさまざまな動植物たち。森がくれたきれいな水、新鮮な空気。森への感謝とともに暮らす人々の笑顔まで、綾のすべてが森のめぐみでイキイキと輝いています。
いつまでも輝き続ける綾であるために綾のまちづくりを「ふるさと納税」というカタチで応援してくださる方を募集しています。