ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

町関連施設の休館情報

町関連施設の休館情報

 宮崎県が対象地域に含まれる「まん延防止等重点措置」の期間延長を受け、県全域に発令されている独自の緊急事態宣言の期限が9月30日まで延長されることになりました。

 全国的な感染爆発が収まらず、デルタ株の感染が急速に増えていることもあり、感染を防止するための強い対策が求められています。期間中は原則的に外出自粛とし、会食はいつも一緒にいる身近な人と4人まで2時間以内とするなど、感染防止対策の徹底をお願いします。

◆緊急事態宣言による行動要請 https://www.town.aya.miyazaki.jp/site/covid19/5233.html

 特にデルタ株については、すれ違っただけで感染する可能性があるとも言われています。県境を越える移動を原則的に自粛することはもちろん、こまめな手指の消毒やマスク着用の徹底、外出や会合・会食の自粛、人との距離を十分に保つことなどを心がけてください。

 町関連施設の休館情報は次の通りです。掲載していない施設は通常どおり開館・営業しています。今後、変更があった場合は随時更新します。新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、皆様のご理解・ご協力をお願いします。

 

8月6日~9月30日まで休館・休業する施設(終期は感染状況を見極めて判断)

 
項番 施設名
1

綾ユネスコエコパークセンター

2

町公民館・文化ホール

3

てるは図書館  ※町民のみ貸出・返却ができます

4

町体育館・武道館

5

てるはドーム・てるはふれあい広場

6

錦原野球場・サッカー場

小田爪陸上競技場・サッカー場(多目的広場を含む)・テニスコート

松原公園(サッカー場のみ)

7

高年者研修センター

※新型コロナワクチンの集団接種は予定通り実施

8

綾馬事公苑

 

8月14日~9月30日まで休館・休業する施設(終期は感染状況を見極めて判断)

 
項番 施設名
1 綾国際クラフトの城
2 千尋自然公園(綾の照葉大吊橋)

 

通常どおり営業する観光施設

 
項番 施設名
1

フォレスト綾川荘 本館(旧 てるはの森の宿)

 


新型コロナウイルスについて
お知らせ