ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症対策サイト > 小・中学校における学校再開と今後の対応について

本文

小・中学校における学校再開と今後の対応について

5月21日付県教育委員会からの通知に基づき、綾町教育委員会として以下のとおり対応することとしましたのでお知らせします。

◎本町の小・中学校の臨時休業措置5月24日(日曜日)までとし、5月25日(月曜日)から通常通りの教育活動を再開します。
小・中学校の保護者の皆様、地域の皆様、これまでの休業措置に対するご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
詳しくは各学校からのお知らせをご確認ください。
●集会等、一度に大人数が集まって密集が予想される行事や活動は原則として延期または、中止します。
●中学校の部活動は、感染拡大防止の対策をとった上で、活動場所を原則として校内(学校外であっても通常の活動場所であれば可)とし、活動内容や活動時間などは校長先生が定め、指導者立会いのもとに活動を行います。
◎保護者の皆様へお願い◎
〇各ご家庭では、お子さんの登校前に「毎朝の検温」と「風邪などの症状がないか」を必ずご確認ください。発熱等が見られたお子さんについては、躊躇なくご自宅で休養させ、学校へご連絡ください。
〇登・下校時及び学校での教育活動中は体育等の時間を除き、原則としてマスクを着用させてください。
※今後の感染状況等の変化により変更になる可能性もあるため、保護者の皆さんには変更になった時点で学校から電子メール、ホームページ、電話などで連絡を行います。

新型コロナウイルスについて
お知らせ