ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 感染症の拡大における町長メッセージ(8月5日)

本文

感染症の拡大における町長メッセージ(8月5日)

【動画メッセージの文字情報】

 みなさんこんにちは。綾町長籾田学です。

8月4日から宮崎県にコロナウイルス感染拡大緊急警報が発令されました。

発令期間は感染状況を見極めての判断となりますが8月24日までが目安となります。

宮崎県の発表によりますと 直近の感染例に占める県外由来の割合は5割となっています。

夏休み。そしてお盆休み。 家族や友達が集まる時期です。

去年会えなかった家族。

今年は会えることを楽しみにしていた方がたくさんいると思いますがもう少し我慢をお願いします。

感染力の強いデルタ株が増えています。

7月26日から8月2日までのコロナウイルス感染者の 実に55パーセントがデルタ株でした。

私たちはより、密にならないように気を付けなければいけません。

感染力が強いということは、

たとえば買い物ですれ違った人からも感染する可能性があるかもしれないということです。

今までよりももっと密をさけ

普段顔を合わせている人以外の人がいる場所では距離をとった行動をお願いします。

綾町では現在65歳未満の方のワクチン接種が始まっています。

特に若年層を中心に感染が広がっていること、 接種枠に余裕があることから、

19才以上の方も接種を受ける事ができるようにしました。

重症化を防ぐためにも予防接種の予約ハガキが届いている方は、

接種の方も進めていただけるようお願いします。

町民の皆さまへ、 特に若い世代の方へ。

自分を守るため、大切な人を守るため、 ワクチン接種にどうぞご協力ください。


町長メッセージ