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令和5年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について
1.令和5年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算について
令和5年度に介護職員処遇改善加算(以下、「処遇改善加算」という。)、介護職員等特定処遇改善加算(以下、「特定加算」という。)及び介護職員等ベースアップ等支援加算(以下、「ベースアップ等加算」という。)を算定する事業所は届出が必要です。提出期限の令和5年4月15日土曜日までに届出がない場合は、令和5年6月以降からの算定となりますのでご注意ください。詳細につきましては、以下の厚生労働省通知等をご覧ください。
● 介護保険最新情報Vol.1133 [PDFファイル/1.3MB]
●処遇改善に係る加算全体のイメージ(令和4年度改定後) [PDFファイル/267KB]
当該加算の算定は、年度ごとに指定権者への届出等が必要です。次のとおりご提出ください。
●令和5年度 介護職員処遇改善加算等の届出について [PDFファイル/4.8MB]
(1)計画書類様式など
処遇改善計画書 記入例 [Excelファイル/351KB]
変更届出(届出内容に変更が生じた場合のみ)
特別な事情に係る届出書(経営悪化などにより賃金水準を低下せざるを得ない場合のみ)
(2)提出期限
提出期限:令和5年4月15日土曜日 (当日消印有効)
(3)届出先など
●届出先
綾町役場 福祉保健課 保健推進係
〒880-1392 宮崎県東諸県郡綾町大字南俣515番地 Tel0985-77-1114
●届出方法
・郵送または窓口でご提出ください。
窓口での提出の場合、その場での確認は致しかねますのでご了承ください。
・郵送で提出する場合、封筒に「処遇改善加算届出書 在中」と朱書きしてください。
・事業所控えの返送を希望する場合は、必ず宛先を記入し切手を貼った返信用封筒と届出書2部
(提出用、事業所控え)を同封してください。
・返信用封筒がない場合は、返送はできませんのでご了承ください。