ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林振興課 > 綾町伐採及び伐採後の造林の届出

本文

綾町伐採及び伐採後の造林の届出

「綾町伐採及び伐採後の造林の届出等に関する事務取扱要領」の制定について

 宮崎県内において、誤伐・盗伐事例が増加している背景を踏まえ、森林法第10条の8第1項の規定による「伐採及び伐採後の造林の届出」等の事務の取扱いについて、「宮崎県伐採及び伐採後の造林の届出及び森林の状況報告に関する事務処理等マニュアル」が示され、県内全市町村において共通の事務取扱いを行うことになりました。
 中部地区管内(宮崎市・国富町・綾町)においては、統一した事務取扱要領を制定することで、伐採届等における混乱を防ぐとともに、適正な森林施業の実施と併せて誤伐・盗伐の防止を図るものです。
 本町においても、「綾町伐採及び伐採後の造林の届出及び森林の状況報告に関する事務取扱要領」を制定し、平成30年4月1日から施行いたします。なお、平成30年6月30日までは周知期間とします。
 詳細については、下記の事務処理要領及び関係様式等をご確認ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)