ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 綾町新型コロナウイルス感染症対策スポ―ツ等合宿受入支援事業補助金について【ご案内】

本文

綾町新型コロナウイルス感染症対策スポ―ツ等合宿受入支援事業補助金について【ご案内】

新型コロナウイルス感染症感染拡大により、町内における宿泊業および観光業に大きな影響を及ぼしていることから、綾町では町内の宿泊施設および町内施設を活用したスポーツ等の合宿受入を支援し、町内での合宿継続を支援することで町の宿泊業を始め産業の活性化を図る。

 

対象団体)

小学校、中学校、中等教育学校、高等学校、高等専門学校、専修大学、大学、企業、クラブチーム、サークル、選抜チームまたはそれに従う団体(ただし、アマチュア団体に限る)

 

宿泊施設)

旅館業法(昭和23年法律第138号)第2条に規定する旅館・ホテル営業及び簡易宿泊営業を行う施設をいう。

 

対象者)

選手および指導者等(部長、監督、コーチ、マネージャーを含むが、保護者及び付添人は含まない)

 

補助対象)

(1)1回の合宿における対象者の延べ宿泊日数が10泊以上

(2)スポーツ活動または文化芸術活動等に関する合宿であること

(3)町内の宿泊施設に宿泊する合宿であること

(4)営利を目的とした合宿ではないこと

(5)宗教的または政治的活動を目的とする合宿ではないこと

 

補助金額)

1回の合宿における参加者の延べ宿泊数に2,000円を乗じて得た額とし、1回あたり100万円を限度とする。

※なお、国または県、その他の団体等から同種の補助金の交付を受ける場合において、規定により算出した額と補助額を合算したとき宿泊費用の総額を超過する場合は減じて交付するものとする。

※規定により算出した額に100円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てものとする。

※なお、予算には限りがあり、予算上限となった場合は申請を受け付けられませんのでご了承ください。

 

申請者については別添交付要綱を参照し、この補助事業の利用を各宿泊施設へお申し込みください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)