ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > マイナポイントの申し込みが開始されました

本文

マイナポイントの申し込みが開始されました

令和2年9月からマイナンバーカードを活用した消費活性化策が実施されます。

これは、マイナポイントの予約・申込みをした利用者が、キャッシュレス決済サービスを利用してお買い物すると、25%のポイント還元が行われる制度です。
キャッシュレスで累計2万円分のチャージまたは買い物をすると、1人あたり上限5千円分のマイナポイントが付与されます。

利用にはマイナンバーカードの取得および、マイナポイント予約・申込みが必要です。

 

マイナポイントの申し込みに必要なもの

マイナンバーカード

利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)

利用する対応キャッシュレス決済サービス(決済サービスID、セキュリティコード)

 

キャッシュレス決済サービスの選択について

マイナポイント申し込みの際は、マイナポイント事業に対応したキャッシュレス決済サービスを1つ選択する必要があります。
キャッシュレス決済サービスにおける決済サービスID、セキュリティコードの内容、事前登録の必要性の有無をご確認ください。
マイナポイント事業に対応したキャッシュレス決済サービスおよび、決済サービスID等はマイナポイントホームページ<外部リンク>でご確認いただけますので、ご確認をお願いします。

※対応キャッシュレス決済サービスによっては、マイナポイント申込み前に別途ご自身で事前登録手続きが必要となるものもありますので、ご確認の上、ご自身でご準備ください。

 

お問い合わせ先

マイナポイントに関するお問い合わせ先は以下のとおりです。

マイナンバーコールセンター:0120-95-0178(マイナポイントについては5番)

 

マイキー君