ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新着情報

ふるさと納税トップページの画像
2019年3月13日 更新
このページを全面リニューアルしました。

日本最大規模の照葉樹林が広がり、2012年、ユネスコエコパークに登録された綾町。
自然と共生する先進的な取り組みは、いまや世界の注目を集めています。
いつまでも輝き続ける綾であるために綾のまちづくりを「ふるさと納税」という
カタチで応援してくださる方を募集しています。

輝く森と生きる 綾町マスコットキャラクター もりりん

ふるさと納税で綾町を応援

~11月はふるさと納税利用促進月間~

ふるさと納税は、制度創設から今年で11年が経ちました。ふるさとを応援するという制度本来の理念や趣旨を広げるため、「ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合」の参加自治体において、「ふるさと納税月間」を設定しています。8月を「普及啓発月間」、11月を「利用促進月間」とし、制度の啓発や利用促進を図ります。
ふるさと納税によりいただいた寄附は、事業を進める財源になり、地域の活性化につながります。ご家族やご友人に対し、ぜひ呼びかけをお願いします。

綾町を応援したい!綾町のまちづくりに貢献したい!という皆さまの思いを大切にし、国内最大級で世界的にも希少な照葉樹林帯の保護や自然生態系農業に関する事業など綾町のまちづくりのために活用しております。
これからも綾町を第二のふるさととして、また、サポーターとしてご支援をいただきますようお願いいたします。

また、ふるさと納税「感謝のことば」として、ふるさと納税が地方自治体の活性化に役立っていることを改めて寄附者に伝えるため、参加自治体において、寄附金の活用内容や支援を受けた地元住民の声を「感謝のことば」にまとめ、自治体連合のホームページに掲載しました。
ぜひ、「ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合」のホームページをご覧ください。

 ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しております。

怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

宮崎県綾町でのふるさと納税の寄附のお申し込みは、インターネットの場合インターネットによるお申し込みのサイトでのみ行っております(平成30年12月11日現在)。

郵便振替や銀行振込をご利用される場合は、振込先が「綾町会計管理者」または「綾町」である事をご確認ください。

詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性がありますのでくれぐれもご注意ください。

Amazing AYA【宮崎県綾町 移住促進PRムービー】

2016年03月24日 に公開

宮崎県 綾町出身のジャズゴスペルシンガーが歌い上げるAmazing graceにのせて、綾町の魅力をお届けします。