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議会

議会事務局

主な業務内容

"1.議員名簿、委員名簿及び職員名簿並びに履歴簿の整備に関すること。
2.文書の収受、発送、保管に関すること。
3.公印の保管に関すること。
4.議員の出欠に関すること。
5.議会に属する予算及び経理事務に関すること。
6.職員の任免、給与、賞罰及び身分に関すること。
7.職員の服務及び規律、厚生に関すること。
8.議会関係諸規定の制定、改廃に関すること。
9.儀式、接待及び交際に関すること。
10.慶弔に関すること。
11.議長会に関すること。
12.議員共済組合に関すること。
13.議員の公務災害に関すること。
14.職員の互助に関すること。
15.議員事務協議会に関すること。
16.議事日程及び、諸報告に関すること。
17.議案、請願、陳情、決議及び意見書等に関すること。
18.議会の本会議に関すること。
19.会議録その他会議記録の調整保管に関すること。
20.会議の傍聴人に関すること。
21.委員会の公聴会に関すること。
22.議員全員協議会、議会運営委員会及び委員会協議会に関すること。
23.議場その他会議室の管理、取締りに関すること。
24.図書室の整備、管理に関すること。
25.議案の審議に必要な資料の調整に関すること。
26.町政に関する調査、検査及び情報の収集管理に関すること。
27.法令の調査、研究に関すること。
28.議会の広報に関すること。
29.監査委員及び公平委員会に関すること。"

連絡先

宮崎県東諸県郡綾町大字南俣515番地
  • 議会事務局Tel:0985-77-2947