ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

防災情報

○綾町防災行政無線

電話による自動応答システム

 防災行政無線による放送が聞こえなかった場合、電話による自動応答システムで放送内容を確認することができます。
   電話:0985-77-3500

町民向け防災無線メールシステム

 防災無線の内容がメールで配信されます。
 登録はQRコードを読み込むか、または「[email protected]」へ空メールを送信してください。
 折り返し、登録用のページをご案内します。
住民用QRコード

戸別受信機

 町内全世帯へ戸別受信機設置しています。
 設置ご希望の世帯や事業所は役場窓口でお申し込みください。
※戸別受信機の内蔵乾電池は約1年で消耗します。定期的な電池の入替をお願いします。

○雨量観測システム

 雨量観測システムサービス(綾町役場に設置した雨量計)を提供しておりましたが、令和5年6月をもって終了しました。

 綾町内で雨量観測につきましては、「宮崎県の雨量・河川水位観測情報」をご参照ください。

○綾町防災マップ(ハザードマップ)

綾町内のハザードマップを掲載しています。お住いの周辺をご確認ください。

○綾町ため池ハザードマップ

綾町内のため池ハザードマップを掲載しています。お住いの周辺をご確認ください。

○防災お役立ちリンク集

国土交通省 川の防災情報。河川の水位が確認できます。
宮崎県土砂災害警戒情報 
 土砂災害警戒情報は、宮崎県と宮崎地方気象台が共同で発表しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)