ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 議会事務局 > 行政視察受け入れのご案内

本文

行政視察受け入れのご案内

行政視察の受け入れについて

このたびは、綾町への行政視察をご検討いただきありがとうございます。
綾町議会では、本町の各種施策について議会議員・関係者の皆様からの視察の受け入れを行っています。
なお、ご視察の際は、可能な限り町内の飲食店や宿泊施設等をご利用くださいますようお願いいたします。

視察を希望する場合は、次の行政視察申込書に必要事項を記入の上、ご希望日の概ね1か月前までに議会事務局までEメールでお申し込みください。

行政視察申込書 [Excelファイル/21KB]

 

●宿泊・飲食店情報についてはこちらをご覧ください

https://www.town.aya.miyazaki.jp/site/tour-guide/list13.html


受入の可否について

・行政視察申込書の受信後、日程や担当部署と調整の上、受け入れの可否をご連絡します。

・受け入れが可能な場合は、視察日の概ね2週間前までに綾町議会議長宛に依頼文書、名簿、行程表等の送付をお願いします。

・議会日程や担当部署の都合上、行政視察の受け入れができない場合がありますのでご了承ください。


■新型コロナウイルス感染症拡大防止のための留意事項

・宮崎県が定める「感染流行地域」・「感染注意地域」からの受け入れは感染拡大防止の観点からお断りしています。

 最新の感染流行地域等については、宮崎県ホームページ<外部リンク> をご確認ください。

・出発の日から遡って14日以内に37.5度以上の発熱があった場合、若しくは出発の日に発熱や風邪などの症状がある場合、または視察される方の同居家族や身近な方に感染の疑われる方がいらっしゃる場合は視察をご遠慮ください。

・視察の際はマスクの着用をお願いします。

・行政視察から14日以内に感染が確認された場合は、速やかに綾町議会事務局までご連絡ください。