ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 「綾町・町民体操」について

本文

「綾町・町民体操」について

「町民体操」でみんなそろって健康づくり

 綾町では健康で明るい家庭・職場づくりのために「町民体操」を作成し、午後3時の定時チャイム(時報)で体操の音楽を町内に放送しています。
 近年、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、様々なイベントや催しが中止となり、また、外出する機会や身体を動かす機会、交流の機会が減ったことで、心身の活力が低下してしまうことが問題となっています。
 そこで、運動不足や筋力低下を予防するため、自宅や職場などで「町民体操」を行い健康づくりをしてみませんか。
 町民体操は綾町オリジナルの体操で、だれでも簡単に楽しくできる効果的な運動ですのでぜひ行ってみてください。
 
★体操のやり方については、下記の「体操のやり方のチラシ」でご確認いただくか、ユーチューブにも動画をアップし紹介しておりますので是非ご覧ください。
 ※ユーチューブは最初に広告動画が流れますが、数秒すると体操の動画が始まります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)