ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 支援ボランティアを募集します

本文

支援ボランティアを募集します

「綾町の子どもたち」を町民みんなで支えよう!

 綾町では、幼稚園・保育園・保育所・小学校・中学校に通う子どもたちの日々の学習活動や体験活動などを支援する仕組みができています。
将来、綾町を担っていく子どもたちを、みなさんで支えてみませんか。
 それぞれの教育施設が計画する行事や活動をお手伝いすることで、子どもたちとも顔見知りになったり、仲良くなったりすることができます。また、園や学校の様子も見ることができ、みなさんの生活に潤いや変化も生まれ、みなさんの趣味や特技も生かされます。
子どもたちが、園や学校の先生たち以外の大人の人と楽しく交流することで、綾町に活気があふれてくると思います。
詳しくお知りになりたい方は、教育委員会(社会教育課)にお越し下さい。また、ボランティア登録用紙も準備してあります。お気軽にどうぞ!!
 参考資料として、PDFファイルをご覧下さい。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)