ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お知らせ

ご案内

このサイトについて

宮崎県綾町のふるさと納税に関するサービスのご提供と情報の発信には、インターネット上の複数のサイトを使用しています。
ここでは、これらのサイトのご案内利用方法ならびにお知らせを掲載します。

このサイトのイメージ図
メニューおよびページ内リンクの多くは、他の関連サイトのページに直接移行します。

関連サイトのご案内

宮崎県綾町のふるさと納税に関連するサイトをご案内します。
サイト名をクリックすれば、そのサイトに移行します。
各サイトの詳細は、下記「関連サイトのご案内」ボタンで表示されるページに掲載されています。
関連サイトのご案内

特設サイトのアイコン宮崎県綾町ふるさと納税 特設サイト<外部リンク>
ふるさと納税のご寄附のための一連の手続きが行える綾町直営のポータルサイトです。
返礼品をお選びいただき、ご寄附のお申し込みから決済までのすべてを行うことができます。


ふるまどのアイコンふるまど(ワンストップ受付確認窓口)<外部リンク>
ふるさと納税の寄附金控除をワンストップ特例制度を利用して申請をれる方へ、当役場において申請が受理されたかを寄附者様ご自身が直接確認できるサイトです。


クックパッドのアイコンクックパッド(綾町役場 のキッチン)<外部リンク>
綾町役場公式のクックパッドのページです。
綾町の特産品を使ったおすすめ料理のレシピを随時紹介しています。


フェイスブックのアイコンフェイスブック<外部リンク>(綾町ふるさと納税) furusato.aya.miyazaki
綾町役場公式のFacebookのページです。
ふるさと納税や綾町のイベントなど、様々な情報を随時発信しています。


インスタグラムのアイコン画像インスタグラム<外部リンク>(綾町ふるさと納税) aya.furusato
綾町役場公式のインスタグラムです。
ふるさと納税や綾町のイベントなど、様々な情報を随時発信しています。


ツイッターのアイコン画像ツイッター<外部リンク>(綾町ふるさと納税係) @ayafurunou
綾町役場公式のツイッターです。
事業者さんの紹介や行政担当者の仕事の様子、ボヤキ、そして頂いたご寄付を町でどのように活用させて頂いているかなどを気ままにつぶやいています。


季刊誌 [slowly slowly] バックナンバー

綾町ふるさと納税の季刊誌 slowly slowly のバックナンバーページへのバナー

綾町ふるさと納税の返礼品に同梱しお届けしている季刊誌「slowly slowly ゆっくりとゆったりと生きる。」のバックナンバーです。

最新版は、返礼品とともにお送りしていますが、これより古い版につきましては、こちらのページ(上記バナーをクリックしてください)からPDF版をダウンロードできます。

綾町の季節ごとの特産品や生産者(農家さんなど)をご紹介しております。
ご興味がございましたら、ぜひご覧ください。

「ワンストップ特例申請」の受付締切

ふるまどタイトル画像<外部リンク>

「ワンストップ特例申請」の受付締切は、寄附をされた翌年の1月10日(消印有効)までです。

申請された書類が綾町で受理されたかどうかは、「ふるまど<外部リンク>」でご確認いただけます。

詳細は、「ふるまどのご案内」をご参照ください。

企業版ふるさと納税

企業版ふるさと納税の表紙画像
綾町では、企業の皆さまからのふるさと納税を募集しております。
綾町の地域再生計画ならびに、これに基づく地方創生事業について説明を掲載しておりますのでご検討ください。
説明のページは、上記バナーをクリックしてください。

特設サイトで利用できるクレジット決済

ベリトランス社のロゴ画像
クレジットカードのイメージ画像
綾町ふるさと納税特設サイトでは、Yahoo!公金支払に加え、ベリトランス社を通しての各種クレジットカードでの決済に対応しています。
詳しくは、特設サイトの「手続きの流れ」<外部リンク>をご参照ください。

詐欺サイトにご注意ください

詐欺サイトイメージ画像ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しております。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。


宮崎県綾町でのふるさと納税の寄附のお申し込みは、インターネットの場合特設サイトならびに特設サイトでご案内しているお申し込みのサイトでのみ行っております。(令和2年4月1日現在)
他の申し込みサイトのバナー

郵便振替や銀行振込をご利用される場合は、振込先が「綾町会計管理者」または「綾町」である事をご確認ください。
郵便振替振込先名の画像

詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性がありますのでくれぐれもご注意ください。

メール受信拒否解除のお願い

メール受信拒否解除のイメージメールをお受け取りになられるパソコンやスマートフォンなどで、フィルタリング機能によるメール受信拒否を設定されている場合、綾町からのふるさと納税に関するメールが届きません。

必要に応じ受信拒否を解除してください。

メールアドレスは、よくある質問をご参照ください。