ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 福祉保健課 > 「オンライン通いの場」アプリについて

本文

「オンライン通いの場」アプリについて

 国立研究開発法人 国立長寿医療研究センターが作成した「オンライン通いの場」アプリを紹介します。

 新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、通いの場が活動自粛にある状況においても、オンラインで自己管理をしながら、運動や健康づくりに取り組めるアプリケーションです。

 行きたい場所を設定して、おすすめのお散歩コースを検索・登録できる「おさんぽ支援」や、自治体が提供する体操動画を検索できる「自宅でできる体操」、フローチャートに基づいて自分に適した運動・活動を見つけることができる「健康チェック」など、高齢者の健康維持に役立つコンテンツが満載です。

 ぜひ「オンライン通いの場」の機能を体験してみてください。

 

◆「オンライン通いの場」チラシ

「オンライン通いの場」チラシ

「オンライン通いの場」チラシ [PDFファイル/4.01MB]

 

アプリのインストール方法


ご自身のスマートフォンやタブレットにて、下記の方法によりインストールできます。

1.App StoreまたはGoogle Playで「オンライン通いの場」と検索する方法

2.チラシのQRコードを読み取りインストールする方法

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)